Photo Gallery







NMB48リクエストアワー セットリストベスト100 2015

「1位 想像の詩人」

14398964470.png

14398964790.png

2位ジッパーが呼ばれ、想像の詩人が1位と確信した直後に熱い何かが一気に込み上げて泣いたし、気持ちが落ちつく暇もなくスクリーンに映し出された1位想像の詩人の文字と共に登場した元研究生達。
そして、スクリーンに映し出された照井さんの姿を確認し元研究生12人が揃ってるのを確認して泣かされ、やまりなの言葉で泣く、、
結局は2位ジッパーから1位想像の詩人が終わるまでなんだかんだとずっと泣いてたな(笑)
NMB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2015開催

公演日
2015年8月15日(土)1.昼公演(100~76位)【開場】11:30【開演】12:30
2.夜公演( 75~51位) 【開場】16:30【開演】17:302015年8月16日(日) 1.昼公演( 50~26位)【開場】11:00 【開演】12:00
2.夜公演( 25~ 1位) 【開場】16:00 【開演】17:00
会場
神戸ワールド記念ホール
入場料
全席指定¥7,800 (税込)
年齢制限... 未就学児童入場不可
枚数制限... おひとり様 1公演につき4枚まで。
投票方法
12thシングル「ドリアン少年」(通常盤TypeA、B、C、劇場盤)に封入の投票券
(PCやモバイルデバイスにて指定のURLから投票受付)

NMB48MOBILE会員 http://www.nmb48.com/nmb48mobile/

NMB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員 http://www.dmm.com/lod/nmb48/

YNN NMB48 CHANNEL月額見放題会員 http://ynn.jp/feature/nmb48
投票期間
受付開始7月14日 10:00受付終了7月31日 15:00

そんなこんなでNMB48リクエストアワーセットリストベスト100の投票がとっくに始まってますw

ま、ここは想像の詩人一択でしょうな。
何故ならこの曲に対するNMB48元研究生の思い入れが何かしら事がある都度伝わってくるし、
そして何より自分自身が本当に好きな曲なので、1つでも上の順位で呼ばれて欲しいからね。


そんな自分の投票用ですww
     ↓
想像の詩人に投票する

14377802020.png

さあ、ビックサイト行こう。






てるみーこと照井穂乃佳さんが本日のチームBⅡ公演にて卒業発表。
選抜総選挙の辞退でなんとなく分かってはいたけれど、やはりそれなりの衝撃がありました。
これで当時の研究生12人での「想像の詩人」公演を観ることは、、、
公演回数全15回が全てであり、ある意味伝説になるのかも知れないね。

照井さんで思い出すのは、当時初めて観た研究生公演である「青春ガールズ」公演。
予備知識は全く無く、城ちゃん目当てってこともあり他のメンバーで顔と名前が一致してたのが明石さんくらいで(笑)
そんな状態でも帰る頃には顔と名前を覚えた数名のうちの1人が照井さんだったかな。。
今回の卒業は女優になるためにってことらしいのでその夢が叶うことを願うし、ここで一旦別れた道がそれぞれと再び交差することを祈ってます。

14340279650.png
14340279840.png
14340280020.png
14340280270.png
14340280500.png
14340280640.png

配信観てたけど城ちゃんが本当に辛そうで。。


そして最後、意外にダメージが大きくて萎えかけてたところで、、、

14340305520.png

城ちゃんが755で晒してくれたやまりなと城ちゃんのLINEのスクショで救われたw





城ちゃんが自身の生誕祭で語った希望通りに、研究生12人の全員一緒に各チームに昇格だね。

色々と不透明なことが見え隠れしてるけれど、とにかく今は、、、

おめでとう!


因みに。。

NMB48 2期研究生は
2011/6/5-2015/2/4まで1340日で正規メンバー昇格

4期研究生は
2012/12/23-2015/2/4まで773日で正規メンバー昇格

201502042121123d7.jpg
去年のリクアワの研究生楽曲でランクインした「サングラスと打ち明け話」が48位でした。

で、今年は「想像の詩人」が37位、、、
去年よりも順位を上げてだから、本当に良かったと思う。

昨夜はAKB48 SHOW!で楽曲が披露されたばかりだし、
このタイミングでの37位にランクインは出来過ぎな気もするけれど、、、

そもそも楽曲の良さもそうなんだと思うけど、今の研究生達の勢いが徐々にだけど本物に近づきつつあるのかもしれないね(笑)

そんなこんなでNMB48 研究生の皆さんおめでとうございます!!!
投票して良かった~

IMG_1400.jpg
IMG_1413.jpg
IMG_1414.jpg
IMG_1416.jpg
IMG_1418.jpg
IMG_1419.jpg
IMG_1420.jpg
IMG_1422.jpg
IMG_1425.jpg









WHAT'S NEW?

